大野城市で賃貸をお探しのあなたへ

大野城市 春日市 筑紫郡那珂川町の賃貸情報なら

大野城市で賃貸をお探しのあなたへ

福岡県の中部にある大野城市は、人口約10万人です。
福岡市、春日市、太宰府市、筑紫野市、糖屋群宇美町、筑紫郡那珂川町と隣接しています。
横幅が1km~2kmほどしかない小さく細長い市で、人口密度も3600人/平方キロメートルとかなり高いものがあります。
いわゆるベッドタウン(都心への通勤者向けに造られた、郊外にある衛星都市)であり、毎日多くの市民が隣の福岡市へ出入りを行います。

市内には鹿児島本線と西鉄天神大牟田線という二本の路線がとおっている他、国道3号線や福岡都市高速道路といった広い道路も敷かれています。
このように福岡市へのアクセスが非常に充実していることから昭和30年代から人口が急増し、福岡県随一の住宅都市として発展を遂げてきました。
現在も福岡市が開発されていることを受け、少子高齢化で人口が減退する都市が多い中、今なお年々増加を続けています。

大野城市はとにかく住宅地が発達しており、山が多い地形ですが、それを切り開くような形で新旧様々な家、集合住宅が築かれていて賃貸も数多くあります。
■商店も多く便利な「大野城市」の物件満載!!
  http://www.dream-stage.net/c/oonojoushi/

値段も間取りも生活様式によって様々なので、ご自分にあったお住まいを探すにはもってこいの場所でしょう。
また、スーパーやショッピングモールといった商店も当然発達しています。
福岡市が電車で近いというのも大きな魅力で、通勤通学に便利というだけでなく、休日は今九州で最も盛り上がっていると言っても過言ではない福岡の中心街を気軽に訪れることができます。
家族連れにも若者にも住みよい町、大野城市で、あなたもお部屋探しをしてみませんか?