春日市で賃貸をお探しの方

大野城市 春日市 筑紫郡那珂川町の賃貸情報なら

春日市で賃貸をお探しの方

福岡県春日市でお部屋探しをされたい方は、こちらをお読み下さい。
春日市は人口約10万人で、福岡市、大野城市、筑紫郡那珂川町と隣接しています。
とにかく面積が狭く、なんと人口密度では福岡市で最大となっています。
九州では那覇市に続く第2位の人口密集地帯です。
■「春日市」の賃貸情報はコチラに!! http://www.dream-stage.net/c/kasugashi/

その理由としては福岡市の中心街まで10キロメートルの距離にあり、交通網も発達しているという条件の良さで、いわゆるベッドタウン(大都市に通勤する人間やその家族の居住都市)として発展を遂げたからです。
また、行政改革が全国で最も進んでいる都市としても有名で、アウトソーシング(仕事を民間に委託すること)が盛んに行われています。
福岡市街地の発達の結果として、ここ十数年の人口増加率は著しいものとなっています。
若者の比率が高いことも特徴です。

春日市はとにかく住宅地が発達しているため新旧様々なマンションが建ち並び、大きさも賃貸の値段もまちまちです。
商店やコンビニエンスストアの数も多く、また町自体も狭いため生活の便は非常に良いと言えるでしょう。
実際に訪れてみると、まさに「住むため」に発展してきた都市であることがわかるかと思います。

福岡市と近いため通勤・通学が便利なのはもちろん、博多や天神といった九州でも有数の歓楽街を気軽に訪れることができ、休日のショッピングやデート、家族サービスにも最適です。
小学校、中学校、幼稚園、保育所、公民館、図書館といった施設も市の至るところにあります。
治安も良く、24時間営業の店も多いので一人暮らしの方や女性の方でも安心です。
家族連れの方も若者も快適に、楽しんで暮らせる街、それが春日市なのです。