筑紫郡那珂川町の賃貸情報

大野城市 春日市 筑紫郡那珂川町の賃貸情報なら

筑紫郡那珂川町の賃貸情報

筑紫郡那珂川町で賃貸をお探しの方はいらっしゃいませんか?
筑紫郡那珂川町は福岡県の福岡市、筑紫野市、春日市、大野城市、佐賀県の鳥栖市、神崎群吉野ヶ里町、三養基郡みやき町と、多くの地域と隣接しています。
人口は約5万人で、筑紫郡にある唯一の自治体です。
福岡市に一番近い町の北部がベッドタウン(都市部への通勤者・世帯向けに開発された住宅地帯)となっていて都市機能が集中していますが、自然も多く、山地に囲まれているほか南畑ダムや自然保養施設などがあります。

福岡市の外縁地域よりも商業が発達しているため、むしろ福岡市内のほうから買い物にやってくる人も多いほどです。
特産品はヤーコン(ジャガイモに近い細長い根菜)で、ヤーコン饅頭やヤーコンドリンク等のお土産が物産館で売られています。
福岡市の発展とともに人口増加も著しく、昭和40年から一度も停滞することなく人口数が右肩上がりに上昇を続けています。

都市の主要機能と住宅が狭い地域に密集しているため非常に暮らしやすく、商店やコンビニエンスストアも多いため利便性は高いものがあります。
小学校や幼稚園、保育園も多いため、家族でお住まいの方にもお勧めの町です。
福岡市が近く電車やバスの本数も多いため通勤に向いており、そのために住んでおられる方がほとんどです。

また、休日に博多や天神などの繁華街をすぐに訪れることができることも大きな魅力。
また、自然を活かした様々な観光スポットも存在し、お好みや気分に応じてどんなライフスタイルもとることができます。
都会で華やかなショッピングに興じるもよし、大自然に囲まれながらのびのびと過ごすもよし。
筑紫郡那珂川町は賃貸物件の種類も数も豊富で、まさにどんな方にも暮らしやすい街であると言えます。